届きました

f:id:midimidi:20210701215701j:plain

そうそうネタが転がってるわけでもなく、

危うく3日坊主になりそうなところに、届きました。

 

ワクチン接種は個人の自由と解釈しています。

不安を拭いきれない人が無理に受けるものでもないのかな?と。

きちんと納得したうえで接種すべきかなぁ。と。

 

私は接種を希望します。まだ予約開始の順番は回ってきていませんが。

 

承認の速さや、接種開始からの期間を思えば、

不安がないわけではありません。

ただ、年齢も若い人には含まれない年齢ですし、

家族も夫と2人なので、なにかあってもデメリットは少ないかな?と。

 

接種することにより、万が一感染した場合にも、

重症化しにくいのであれば、接種しようと思いました。

私が病床を使うに至らなければ、他に医療を必要としている人が、

医療を受けられる。それが決め手です。

 

コロナのニュースばかりが強調されて報道されますが、

医療を必要としている他の人たちへ、少なからず影響が出ていると思います。

重症化する人が減り、医療現場の負担がコロナ前に近づき、

コロナ以外の病気やケガで医療を必要としてる人たちが、

コロナを気にせず、治療を受けられる状態になったらいいなと期待して、

接種できる時期になったら、接種できるといいな。

 

できるかな?供給量のニュースが気になる。。。