2021-01-01から1年間の記事一覧

今日の出来事をふたつ

ひとつめ 車で走っていて、落ち葉がフロントに 秋だなって思った ふたつめ 立体駐車場に車をとめて、駐車場の扉を閉めようとしたら 中に「人がいるので確認してください」という表示 何度見ても誰もいないのに 「人がいるので確認してください」と表示され扉…

コロナウイルスワクチン接種(記録)

コロナワクチン2回目の接種を終えました。 1回目は接種部位が少し痛いくらいで、何ともありませんでした。 2回目は。。。辛かった。座ってることが辛かった。 横になってれば、少し楽になるんですが。 食欲もなく、ぐったりしてました。 17時間後くらい…

やってしまった。。。

持ってる本を、もう1冊、買ってしまった。 学習の参考にあるといいと薦められ、注文。 部屋を片付けていたら、「ん?」てなった。 読んでなかったんだね。きっと。 読んでたら、買うときに気づくよね。たぶん。 片付けられない人あるあるを、久々にやってし…

届きました

そうそうネタが転がってるわけでもなく、 危うく3日坊主になりそうなところに、届きました。 ワクチン接種は個人の自由と解釈しています。 不安を拭いきれない人が無理に受けるものでもないのかな?と。 きちんと納得したうえで接種すべきかなぁ。と。 私は…

借りてきました

少し前のベストセラー。 興味があるからと買っては読まない本が増えていくので、 最近は、図書館で借りて読んでみて、 手元に置いておきたいと思う本を買うようにしています。 昨日、序章を読みました。 あと、目次も。 最後の自己分析1000問は気になる。 読…

とらや

夫からのバースデープレゼントは羊羹でした。 父の日あたりに登場する限定味「珈琲」 これ、好きなんです。 物だと気に入らなかったり、古くなったりしたときに、 処分に気を遣うので、食べてなくなる好物は、 嬉しいプレゼントです。

はじめました。ブログを始めようかと思い立ち。

49歳の誕生日を迎えて、日記的にブログを始めてみようと。 三日坊主になりそうな気もしてますが、まぁ、更新したり、しなかったり、 のんびりとやっていきます。