コロナウイルスワクチン接種(記録)

コロナワクチン2回目の接種を終えました。

 

1回目は接種部位が少し痛いくらいで、何ともありませんでした。

 

2回目は。。。辛かった。座ってることが辛かった。

横になってれば、少し楽になるんですが。

食欲もなく、ぐったりしてました。

17時間後くらいから、死んだふりしてました。

一番ピークの時の体温は測ってませんが、

検温した時には37.0℃前後で、微熱が続く感じでした。

女性にわかる感じでいうと、生理痛の一番重たい日に、

インフルエンザになるような感じ?

座ってるのがきつくて、熱が出る前のゾクゾクした感じがあって、

全身が痛いというか、何というか。

夫が食事や飲み物を準備してくれて、今までで一番、

家族がいてよかったと思った1日でした。

38時間後くらい、翌々日に目覚めたときには、

いつもの調子に戻っていました。

 

お子さんがいらっしゃる方、

預けるとか、家族に託すとか、

前もってやりくりしといた方がいいと思います。

あの状態で、ママと何度も話しかけられたらと想像したら。。。

子供に当たらない自信はないです。

 

一人暮らしの方も、飲食物は準備しといたほうがいいと思います。

とてもじゃないけど、買い物に行ける状態ではありませんでした。

 

お腹はすくけど、食欲がないのも困りました。

〇ィ〇〇inゼリーとか、レトルトのおかゆとか、冷凍うどんとか、

その時に食べなくても、後から食べれそうな物や、

アイスクリームとか準備しとくといいかも?

 

大好きなコーヒーを飲むと吐き気がするのも、困りました。

好きで、飲んだ時は美味しいと思うのに、体が受け付けないというか。

やっぱ、こういう時は「水」ですかね。

 

参考になればというか、もし今後、3回目を受けないといけない時用に、

あくまでも記録というか、記憶というか。

 

参考にできる部分は参考にしていただければと思います。